山吹

山吹

自宅近くで山吹の垣根を見つけました
通勤途中にあるのですが
冬の間はほとんど花を見かけることも無く
少しわびしいなと思いながら駅まで歩いていたのですが
4月に入ってからあちらこちらで
花を見かけるようになりました

ですが、東京の今年の天気は非常に不安定で
雨も多く寒い日が続き、気がつくと
ゴールデンウィークに入ってしまい
春らしい日を感じたのはごくわずかだったように思います

山吹もバラ科の植物だそうです
八重咲きのものもあり、つぼみがまさに
バラのようです

これからの季節は、花もたくさん咲き出す時季ですので
あちらこちらで花を見かけるようになり
とても楽しみですね

     ブライズ Staff N