信長伝説

信長伝説

お正月、名古屋へ帰省した時、熱田神宮へ初詣に行きました。

実家が熱田神宮の近くにあり、小学生の頃はよくここで遊んだものです。

熱田神宮には、信長伝説というものがあります。

織田信長と言えば
徳川家康、豊臣秀吉と共に尾張で生まれた3代将軍の一人。
織田信長は桶狭間の戦いの前に熱田神宮で勝戦を祈り戦いに挑み、見事に今川義元を討つことができました。
この事から、開運・金運・成就運・勝運・仕事運など男らしさにあやかりたいと願うたくさんの方が熱田神宮へお参りされているそうです。

熱田神宮には信長塀と呼ばれている当時のご正殿を囲むように建てられた塀がありますが、これは信長公が熱田大神様に戦勝のお礼として寄進されたそうです。

今年は自分にとっても勝負の年!
そんな思いで信長伝説という御守りを買いました。

ブライズ渡辺