花のパワー

ブーケ作り

震災の後、余震や節電などの影響で不安な日々が続いております。そんな中、先週から少しずつレッスンに参加される方が増えてきました。

お花をさわっていると、癒されたり元気をもらえる!という声も聞こえてきます。ブーケを作っていると無心になれるっていうこともあるよね。

生徒さんと一緒にブーケを作っていると、私も自然と元気が出てきます!何かと暗くなりがちですが、こう言う時だからこそ、前向きに取り組んで行かないといけないですね。
長年お花の仕事に携わっていて、普段はあまり深く考えたことがありませんが、今こそ花の存在価値が見直される時ではないかと思います。

明日は4時起床!
撮影の花を仕入れに市場へ行き、そのあと新刊の撮影です。

ブライズ 渡辺